yano11298’s blog

暇人の心見る人。

いのちぃ〜




世の中はクソだ。
もし火をつけて輝かしく燃えて
この世から消えられるなら私はその炎を
すぐにでも体に灯すだろう!

世の中はクソだ。

クソなのだ。



汚れたほうがよい。と人はいう
私にいうのだ。
私はこう言う。
もう汚れているのだと。
なぜ汚れて居ないと思う?
なぜ汚れて居ないなら汚そうとする?
答えなどひとつ。気にくわないからだ。

今の貴様の発言が私の癇に障った
不幸な目にあってくれ
ただそれだけだ

でもそんな事言えない
オトナ、だから

大人になればそんな事、
人を傷つける言葉なんてそんな事、


汚れなさい!
あなたのその言葉で私が汚れるとは思わないのだ!
即ちあなたは、己の言葉が綺麗であると
思っている。
しかしあなたのそのキレイな言葉で
私は汚れる。
その責任など、あなたには無関係なのだ。



世の中は言葉が散らばっている

たくさんの言葉が散らばってある
それを拾って心にしまう

他人の言葉が心に宿る
その瞬間その人の心はぐるぐると渦を巻く
そして、いつかは弾ける


大事な言葉が弾け飛ぶ
あなたが大切にしたかった
思いも、心も、気持ちも言葉も
ぜーーーーんぶ


だから言葉には気をつけなければ
心に気をつけなければ

言葉は簡単に拾われる
その言葉はまるで埃
どんどん溜まっていく

キレイにしたければ言葉を閉じる
走りなさい、食べなさい、眠りなさい


わたしは梨でも食べようかしら。