yano11298’s blog

暇人の心見る人。

幻覚




幻覚であれと思う。
幻覚なのかとも思う。


見えるものも、感じるものも。
自由でありたい。

孤独は罪だと教わった。
孤独は恥であると。


もし、それが常識であるなら
当たり前のことであるなら
私は罪びとなのだろう。



この世では自由は罪だ。
己で生きるとは罪だ。
幻覚を愛すのだ。

お前を殺せ!
幻覚を見ろ!
これがお前だ!


神はどうしてこんな混沌を生み出させる
人に自由を与えた理由はなんだろうか

自由は美しいのではないのか
なぜこんなにも醜いのだ。

偽りに、苦しみに、まがい物

真実が見たい。
わたしは真実が見たいのだ。

己にさえ真実を見出せない
わたしは何だ?

本当にこれは心の声か?
魂の声か?確かめる術などないのだ。

ひとつもないのだ。

わたしはわたしが信用できない。
わたしは誰だ?